2024.08.26
営業・マーケDXPO東京’24 出展レポート
ー日光コラムvol.17ー
こんにちは、日光コラムです。今回も日光コラムを読んでいただきありがとうございます。
今回は先日展示会に出展した際の様子をお届けします。
日光プロセスは、2024年7月25・26日の2日間、東京ビッグサイトで開催されました、営業・マーケDXPO東京に出展いたしました。
2日間で合計約8000人の方が来場し、弊社ブースにもたくさんの方にお立ち寄りいただきありがとうございました!
■出展内容
今回日光プロセスは、さまざまなイベントを想定し、外側の巨大POPのような訴求に加えて、内部での自由な撮影体験を付加することのできる『映えスタ』をメインに出展いたしました。
内部には撮影いただくとわかる仕掛けを施し、たくさんの驚きの声をきくことができました。
■映えスタとは?
近畿大学との産学連携にて学生のアイディアをもとに生まれた積層ボード製フォトブースです。
■当日の様子
ライトブルーとイエローを基調としたカラーの映えスタをメインのブースとしました。
新作ガムの発売を記念したイベントでのフォトブースを想定としたデザインにしました。
実際に映えスタの中に入って写真撮影をしていただけます。
■展示会を終えて
プロジェクトリーダーの一人である松内さんに、展示会の感想をいただきました。
―ライトブルーとイエローの色鮮やかな『映えスタ』は、遠目から見てもすぐにわかる存在感のあるフォトブースだと改めて感じました。
イベント向けに開発された『映えスタ』を、今回の展示会では4つのビジネスシーンを想定してのご提案をさせて頂きました。
お立ち寄りいただいた企業担当者様には、さらに百社百様の立場で具体的なイメージに落とし込んでいただき、私どももそこに『映えスタ』の”価値の拡がり”を感じ取ることが出来ました。
10月の福岡展示会、3月の大阪展示会では、『映えスタ』の新たな魅力を確かな価値として伝えてまいりたいと考えております。
想定した4つのビジネスシーン
2024年10月31日、11月1日に開催される「営業・マーケDXPO福岡’24」にも出展を予定しております。 引き続き映えスタのご紹介をして参りますので、ぜひ弊社ブースにお立ち寄りください。
展示会で興味を持った、もっと詳しく知りたいという方は
ぜひこちらのお問い合わせよりご連絡くださいませ。